News RSS

2020年4月

【臨時休館中】「来館せずに利用できるサービス」を開設!!   (学内者向け)

サービス

来館せずに利用できるサービス

図書館ではご自宅など学外からも来館せずに使えるサービスを数多く提供しています。
(VPN接続が必要) 
 
 
今後もサービスの拡充を検討しています。
ここに追加していきますので、是非ご利用ください!

臨時休館について

新型コロナウイルス感染拡大にともなう学内施設の閉鎖および構内立ち入り禁止に伴い、2020年4月9日(木)から5月6日(水)までの間、図書館を臨時休館いたします。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
【休館期間】2020年4月9日(木)から5月6日(水)
対象館:中央図書館、フレイザー図書館、白樺図書館、法科大学院図書室
※ 相互利用サービス(ILL)の受付も停止します。
 
 
今後の経過により、更なる開館日程の変更、サービスの一部停止などの可能性もあります。図書館ウェブサイトでお知らせしますので、事前に、図書館カレンダー等の情報を確認の上、ご来館ください。ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
 

貸出中の図書の返却期限について

教室(対面)での授業開始が5月11日(月)となったことに伴い、
現在貸出中の図書館資料の返却について、下記のとおり対応させていただきます。
 
 返却期限を5月15日に変更します
資料の返却日が4月30日(木)までとなっている資料は5月15日(金)に変更いたします。
※中央図書館、フレイザー図書館、白樺図書館で貸出をした図書が対象です
(法科大学院図書室の図書は除きます)。
※一斉に変更いたしますので、お手元での操作は不要です。 
 
● 返却期限が過ぎた場合
すでに延滞の資料があるなど返却期限が過ぎた場合も、5月15日(金)までは延滞罰則はつけず、貸出等について不利にならないように配慮いたします。
返却時にカウンターでお申し出ください。
 
● 郵送返却について
図書を郵送で返却する事も可能です。ただし、送料については自己負担です。
<送付先>
〒192-8577 八王子市丹木町1-236 
創価大学中央図書館 図書返却係 
2020年の一覧を表示