Event RSS

2020年11月

『万葉集』を散歩する~奈良篇~

SBW
コロナ禍で、旅行はちょっとと思っているあなた!
『万葉集』を携えて、奈良を散歩してみませんか。
『万葉集』は元号「令和」の出典として注目されている、日本最古の歌集です。
奈良時代に作られた『万葉集』の歌々には、古代に生きた人々の心のありようが描かれています。
奈良の風景を見ながら、古代へと思いを馳せてみませんか?
『万葉集』の歌と写真とで古代の奈良をご案内します。
 
■ SPACe 日本語ライティングセンター× SOKA BOOK WAVE 
 『万葉集』を散歩する~奈良篇~
 
 日 時 :12月2日(水)16:35~17:35
 開催形式:オンライン(ZOOM)
  講 師 :鈴木 道代 助教 (総合学習支援センター)
 
 ※事前の準備や持ち物は不要です。
 
 ※12月1日正午までにZOOM参加URLを学内メールアドレス宛にメールします。
 
■ 申し込み方法
 以下のサイトから申込みください。 
 〈各種講習会の申込み受付〉創価大学附属図書館ウェブサイト>各種講習会の申込受付
 
 申込締切:11月30日(月)
 
  参加申込みはこちらから

SBWポイント

  参加した学部生・短大生には、SOKA BOOK WAVEポイントを10ポイント付与します。ぜひ、この機会にエントリーしましょう!
 

SOKA BOOK WAVEとは ?

 2005年、創立者が提唱される「活字文化復興」の実現のため、学生の熱意から全学読書運動 SOKA BOOK WAVEは始まりました。
「読書の波」を起こそうと多彩な活動を展開しています。
 
感想文の提出やイベントに参加することで、SBWポイントがたまります。
ポイントを50ポイント集めると、図書カード(500円分)と交換できます。
 
Soka Book Waveウェブサイトはこちら
2020年の一覧を表示