Event RSS

2021年6月

オンライン読書カフェ ~シュリーマンの八王子訪問記を読む~

SBW
トロイア遺跡の発掘で知られる考古学者シュリーマン。
本学ではシュリーマン賞も設立されているので、名前を聞いたことがある人は多いですよね。
 
シュリーマンが江戸末期の日本を訪れ、八王子にも足跡を残していることはご存知ですか?
生誕200周年を迎えるにあたり、その訪問記を読みながら、八王子という街の歴史や魅力について語り合います。
 
当日、皆で読み合いますので事前の準備は必要ありません。
どうぞお気軽にご参加ください。
 
桑都プロジェクト × SOKA BOOK WAVE
オンライン読書カフェ ~シュリーマンの八王子訪問記を読む~
 
開催日時:2021年6月18日(金)16:35~18:05
 進行役 :伊藤貴雄 教授
開催形式:オンライン(ZOOM)
 対象 :本学の学生・教職員
 人数 :25名
 
※6月17日(木)正午までにZOOM参加URLを学内メールアドレス宛にメールします。
 

申込み方法

 以下のサイトから申込みください。 
  
 申込締切:6月16日(水)
 
  参加申込みはこちらから

桑都プロジェクトとは?

文学部インターゼミ。文学部内の違うゼミ同士で行うゼミナール。異なるゼミ等に所属し、ゼミの学びと異なる手法により新しい切り口で桑都(八王子)をテーマに地域参加をすることで、学びの領域を深めて学生の関心が広がることを狙いとしています。

SBWポイント

 参加した学部生・短大生には、SOKA BOOK WAVEポイントを10ポイント付与します。ぜひ、この機会にエントリーしましょう!

SOKA BOOK WAVEとは ?

  2005年、創立者が提唱される「活字文化復興」の実現のため、学生の熱意から全学読書運動 SOKA BOOK WAVEは始まりました。
「読書の波」を起こそうと多彩な活動を展開しています。
 
感想文の提出やイベントに参加することで、SBWポイントがたまります。
ポイントを50ポイント集めると、図書カード(500円分)と交換できます。
 
Soka Book Waveウェブサイトはこちら
 
2021年の一覧を表示