2016年 お知らせ
TOP > 2016年 お知らせ > 読書講演会「手は第二の脳である~書くこと...

2016年 お知らせSBW

2016年6月30日(木)

読書講演会「手は第二の脳である~書くことの意味~」を開催します


Soka Book Wave主催の読書講演会を7月8日(金)に開催します。

今回は学士課程教育機構の佐藤広子先生を講師にお招きし、
「手は第二の脳である~書くことの意味~」についてお話いただきます。

▼SBW読書講演会「手は第二の脳である~書くことの意味~」▼

日 時:7月8日(金)17:00~18:00頃
場 所:中央教育棟 AE256

レポート課題やSNS、メールなど、私たちは日々いろいろなものを書いています。しかし、書くことの意味について考えたことはあるでしょうか?

今回は書くことの意味について考えるきっかけになる本を「ブックトーク」でご紹介します。
「ブックトーク」は、本を紹介することを楽しむ方法です。一冊の本だけでなく、本と本とのつながりを見つけて、そのつながりをテーマに熱く語ります。

今回は、ワークショップ体験も交えたブックトークです。

ぜひお気軽にご参加ください。


Soka Book Wave って何?

Soka Book Wave(SBW)創価大学全学読書運動とは、読書推進を目的とした運動のことです。
Soka Book Waveサイトにユーザー登録している方は、イベント参加毎にポイントを付与します。感想文の提出等で付与されたポイントと合わせて5ポイント毎に図書カードを1枚進呈します。