2018年 お知らせ
TOP > 2018年 お知らせ > 本の紹介コミュニケーションゲーム「ビブリ...

2018年 お知らせSBW

2018年11月30日(金)

本の紹介コミュニケーションゲーム「ビブリオバトル」を開催します!

ビブリオバトルとは本の紹介コミュニケーションゲームです。

「人を通して本を知る.本を通して人を知る」をキャッチコピーに日本全国に広がっています。

ルールは簡単!発表者がお気に入りの本を持ち寄り、ひとり5分以内で順番にプレゼン。各自の表現で本のおもしろさを伝えます。全員の発表後、「どの本が一番読みたくなったか」を基準に聴衆に投票してもらいます。最多票を集めたものを、チャンプ本とします。

本を読むのが楽しくなる、いろいろな本に巡り会えて、どんどん世界が広がる!それがビブリオバトルです。
 
■■■ ビブリオバトル ■■■
日時:12月12日(水) 16:45~18:00
         (応募人数により変更の可能性あり)
場所:中央図書館1階 ラーニング・コモンズ


▼バトラー(発表者)を募集します!

今回のビブリオバトルでは、本を紹介するバトラー(発表者)を募集します。

募集期限:12月10日(月)まで
連絡先:e1717519@soka-u.jp

バトラー希望の方は、次の内容を記入し、e1717519@soka-u.jp までメールを送信してください。
件名:ビブリオバトル バトラー希望
本文:
 ①名前
 ②学籍番号
 ③学部学科

紹介する本は、本であればどんなジャンルでも大丈夫です。リハーサルを当日の16:30から行います。参加が難しい方は、メールにてお知らせください。


▼一般参加について
発表を聞いて、チャンプ本に投票していただくのみの一般参加も大歓迎です。
準備などは必要ないので、当日そのままご参加ください。

 

▼SBWポイント
開催前日までにSBWにエントリーされている方は、当日参加するとSBWポイントが1ポイント付与されます。
また、バトラーには2ポイント、チャンプ本に選ばれた方は5ポイント付与します。
合計5ポイント溜まると「図書カード500円分」を1枚進呈します! 

SBWの参加方法:http://lib.soka.ac.jp/sbw/8.1.2.html