全学読書運動 Soka Book Wave
TOP > 全学読書運動 Soka Book Wave > SBWに挑戦する > 各種講座への参加ポイント制度

各種講座への参加ポイント制度

各種講座に参加することにより、SBWのポイントを付与致します。
SBWは、読書に挑戦することだけでなく、読解力や文章力など大学生として必要なスキルを身につけることを目的としています。
SRP(Soka Reading Project)やSPACe(総合学習支援センター)が主催する各種講座に参加することにより、上記の力を身につける手助けとなります。この機会に、是非ご参加下さい。
※講座に参加する際、必ず学生証を持参してください。出席を確認いたします。
※講座開催日までに、SBWにエントリーしていることがポイント付与の条件となります。講座終了後にエントリーしても、ポイントを付与することはできませんので、ご注意下さい。

講座の種類と参加方法

(1)SRP(Soka Reading Project)主催の講座やイベント

  ①SBW特別講座(年2回程度開催)
    → この講座に参加すると2ポイントを取得することができます。
  ②SBWビブリオバトル
    → このイベントに判定員として参加すると1ポイント取得することができます。
       ※バトラー参加者の方は2ポイント
        チャンプ本に選ばれた方は5ポイント取得できます。


  図書館HP の「お知らせ」や学内ポータルにて開催のご案内をいたします。
  その際、判定員の方はお申し込み不要ですので、直接会場までお越しください。
     バトラーの方は申込先をその都度ご案内いたします。



(2)SPACe(総合学習支援センター)主催の講座

  SPACeが提供している一部のセミナーに参加すると2ポイントを取得することが
  できます。

  ※ポイント付与対象講座ついては、図書館へご確認ください。


  お申込みは、以下のページからお願いします。
  <SPACe 学習支援サービスページ>
  https://cetldb.soka.ac.jp/LearnersPlaza/Login.do