今日の一書
TOP > 2018年 今日の一書 > THE BOOKS green : 36...

今日の一書 : 2018年3月7日(水)

『 THE BOOKS green : 365人の本屋さんが中高生に心から推す「この一冊」 』

著者 : ミシマ社

一冊の本が人生を変える。
「本離れ」「活字離れ」と嘆く前に、出版にかかわる私たちが本気で動かなければいけないことがある。その一つが中高生たちへ「この一冊」を紹介することであることは間違いないでしょう。幸い、私たちの周りには、素敵な書店員さんがいっぱいいます。本を愛してやまないプロ中のプロです。そんな、365店舗の365人の方々が心から推す、「この一冊+その次に読むことをオススメする一冊」とは?
本書をぱらぱらと読めば、きっと、中高生にかぎらず、誰もが、読書の喜びに触れることになるはず。ブックガイドとしてはもちろん、ぜひ楽しんで「読んで」いただければこれほど嬉しいことはありません。そして同時に、本屋さんに通う喜びを味わっていただければと思います。前著『THE BOOKS』とは違う365店のお店にご登場いただいておりますので、『THE BOOKS』と合わせて書店巡りを楽しんでいただければ幸いです。

本という世界が、若い人たちのなかで血液のように流れつづけていくことを願いつつ。
(はじめにより)
この本を借りる