News RSS

2021年1月

【期間再延長】SciFinder-n/SciFinder の IP アドレス制限の一時撤廃について

電子資料
SciFinder-nのIPアドレス制限の一時撤廃の再延長について下記のとおりお知らせがありました。
 
 
***
 
新型コロナウィルス感染症が拡大する中、貴殿と貴組織におかれましては、教育事業および学術的研究に対する影響に対応すべく引き続き取り組んでおられるものとご想像いたします。
 
昨年4月に、CASではIPアドレスの制御を緩め、学内外に関わらず、貴校の研究者の皆様が容易にSciFinder製品をご利用いただけるように対応いたしました。
 
この一時的な対応は2021年1月11日までとなっておりましたが、今回CASでは2021年6月7日まで対応をさらに延長することといたしましたので、ここにお知らせいたします。 この延長により、コロナ禍の諸問題を少しでも軽減できることを願っております。
 
多数のワクチンと治療法の迅速な開発では、科学研究が世界中の人々の健康と健やかな生活に不可欠なものであることが改めてわかりました。 今回のアクセス緩和の延長が皆様のお役に立てば幸いです。日頃よりSciFinder製品をご利用・ご支援いただき、ありがとうございます。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
SciFinder製品チーム一同
 

***
 
ご自宅や外出先などからアクセスされる場合も,SciFinder-n/SciFinder への
Login にはこれまでどおり Username (ID) とパスワードが必要です.
 
新規ユーザー登録につきましては,現時点では IP 撤廃措置の対象には含まれ
ません.
従来通り学内ネットワークから (学外の場合は VPN などで学内ネットワーク
にアクセスいただき) 登録をお願いいたします.
今後変更がございましたら改めてご連絡いたします.
 
2021年の一覧を表示