News RSS

2022年5月

図書贈呈会の開催について

サービス
中央図書館では、下記のとおり図書の図書贈呈会を開催します。
 
・開催期間:5月16日(月)~20日(金)11時~16時 
 ※入場受付は15時40分まで。
 ※5月16日のみ事前予約制となります。
・開催場所:中央図書館地下1階 ドライエリア及びドライエリアのプレハブ書庫 
 ※入口は中央図書館西口・階段の下
・対象者 :本学所属の教職員(非常勤を含む)及びすべての所属学生(通教生、短大生、研究生、科目等履修生を含む)
 
≪参加方法≫
初日の5月16日(月)のみ事前予約制となります。詳細は以下の通りです。
 
■5月16日
混雑が予想される初日の5月16日(月)は事前予約制となります。
1回の滞在時間は20分間で、定員は各回10名です。
図書館ウェブサイトの「各種講習会・予約申請申込」からお申し込みください。

予約開始:5月6日(金)/予約終了:5月15日(日)
※定員を充たした場合、締め切りとなります。
 
※ 5月16日(月)は予約した時間帯以外の入場はできません。
※ 当日は予約した時間を変更することはできません。時間内にお越しください。
※ 複数回にわたっての申し込みも可能ですが、各回の終了時間には一度ご退出をお願いします。
 
■5月17日~20日
1回の滞在時間は15分間で、定員は各回10名です。
1日に複数回のご利用も可能ですが、各回の終了時間には退出をお願いします。
 
 
 
≪贈呈手続きについて≫
利用証(教職員証・学生証等)を持参し、贈呈会場の受付入口で提示してください。
学生・教職員にかかわらず、受贈は先着順となります。
持ち帰り用のマイバッグ、ダンボールをご持参ください。図書館からお渡しできる袋等の準備はございません。
④ 受贈できる冊数について
・1人が受贈できる上限は「図書」が1回30冊、「雑誌」に制限はありません。
・全集等のセットものは1巻を1冊とします。
・最終日の受贈冊数は無制限とします。
・お持ち帰りの際、受付で「受贈申込用紙」に記入していただきます。
 
≪感染症対策について≫
・発熱(37.3℃以上)があり、風邪のような症状がある場合は参加をお控えください。
・マスクを着用し、入・退場時に手指消毒を行ってください。
・会場内では身体的距離の確保を心掛け、会話はお控えください。
 
2022年の一覧を表示