Event RSS

2019年4月

図書館を探索しながら素敵な本に出会うイベント「グループブックトーク」を開催します

イベント
 


みんなで図書館を探索しながら、素敵な本を紹介する読書イベント
「グループ ブックトーク」を開催します。
 
本がありすぎて、どれを読めばいいんだろう?
読書ってつまらない?と思っている人や読書イベント初心者の方も大歓迎です。

楽しみながら、素敵な本に出会うことができます。
 
 

グループ ブックトーク

 日  時:4月26日(金)16:40~18:10
 場  所:中央図書館1階 ラーニング・コモンズ
 参加対象:学部生・短大生・大学院生・通教生・教職員
 ※事前の準備や持ち物は不要です。


◆SBWポイント
イベントに参加した学部生・短大生には、
Soka Book Wave(SBW)ポイントを10ポイント付与します。
ぜひ、この機会にエントリーしてみてください。

申し込み方法

 以下のサイトからお申込みください。
 
〈各種講習会の申込み受付〉
創価大学附属図書館ウェブサイト>各種講習会申込み
 
 4月26日(金)10:00まで
※飛び入り参加も可能ですが、資料等の用意のため、事前申込みをお願いいたします。
 
参加申込みはこちらから
 
  

グループ ブックトークとは?

グループ ブックトークとは、当日参加した人とグループになり過去に読んで薦めたい本や、
これから読んでみたい本などを図書館の中から探し、紹介しあうイベントです。
 
本を読んでくるなどの事前準備はありません。
また、図書館をあまり使ったことがない方も、探しやすいように、
簡単なレクチャーもあるのでお気軽にご参加ください。
 

Soka Book Waveとは ?

 Soka Book Wave(SBW)創価大学全学読書運動とは、読書推進を目的とした運動のことです。
 
2005年、創立者が提唱される「活字文化復興」の実現のため、学生の熱意から始まりました。
「読書の波」を起こそうと多彩な活動を展開しています。
 
Soka Book Waveウェブサイトはこちら
 
2019年の一覧を表示