News RSS

2017年11月

冬ビブ!~冬のビブリオバトル~

SBW


 冬のビブリオバトルを開催します!

ビブリオバトルとは本の紹介コミュニケーションゲームです。
 「人を通して本を知る.本を通して人を知る」をキャッチコピーに日本全国に広がっています。

ルールは簡単!発表者がお気に入りの本を持ち寄り、ひとり5分以内で順番にプレゼンし、各自の表現で本のおもしろさを伝えます。全員の発表後、「どの本が一番読みたくなったか」を基準に一般参加者に投票してもらいます。最多票を集めたものを、チャンプ本とします。
本を読むのが楽しくなる、いろんな本に巡り会えて、どんどん世界が広がる!それがビブリオバトルです。
 

ビブリオバトル
日時:12月13日(水) 17時~18時(応募人数により変更の可能性あり)
場所:中央図書館2階 ブラウジングルーム



▼バトラー(発表者)を募集します!

今回のビブリオバトルでは、本を紹介するバトラー(発表者)を募集します。

募集期限:12月6日(水)まで
連絡先:e1617428@soka-u.jp

バトラー希望の方は、メールの件名に「SRPビブリオバトル募集」、本文に①名前 ②学籍番号 ③学部学科を入力の上、上記のメールアドレスに連絡をお願いいたします。
紹介する本は、本の形をしていればどんなものでも大丈夫です。
リハーサルを当日の16:30から行う予定です。参加が難しい方は、メールにてお知らせください。


▼一般参加について
発表を聞いて、チャンプ本に投票していただくのみの一般参加も大歓迎です。
準備などは必要ないので、当日そのままご参加ください。



▼SBWポイント
開催前日までにSBWにエントリーされている方は、当日ご参加頂くとSBWポイントが1ポイント付与されます。
また、バトラーには2ポイント、チャンプ本に選ばれた方は5ポイント付与します。
合計5ポイント溜まると「図書カード500円分」を1枚進呈します! 

SBWの参加方法:http://lib.soka.ac.jp/sbw/8.1.2.html
 

2017年の一覧を表示