News RSS

2022年9月

図書館の利用について(2022年9月12日現在)

サービス
現在、図書館では、以下の通り運営しております。
来館する際は、図書館ウェブサイトの開館カレンダーを確認してからお越しください。
引き続き、新型コロナウイルス感染症防止のため、座席数、ガイダンスルーム及びグループ学習室については利用を制限しております。

※中央図書館4階の閲覧室は、オンライン授業の受講も可能です。
※中央図書館2階のブラウジングルームでの食事はできません。
 

入館に際しての条件

入館に際しては以下の条件をお守りください。

(1)発熱(37.3℃以上)があり、風邪のような症状がある場合は来館をお控えください。
(2)入口にて検温・手指のアルコール消毒を行い、マスクを着用して入館してください。
(3)館内では身体的距離の確保を心掛けて行動してください。
 サービスカウンター、自動貸出機、エレベーター、本の取り出し、コピー機などの順番待ちの際は特に、1m以上の距離を保って列にお並びください。
 

図書館が実施する感染症対策

(1)定期的に窓や扉を開けての換気、空調設備による換気  
(2)高頻度接触部位、場所の定期的な消毒・清掃
(3)スタッフのマスクやフェイスシールド等の着用
(4)サービスカウンターへのビニールシート等の設置
(5)閲覧室の机は、抗ウイルスコーティング処理をしております
2022年の一覧を表示