News RSS

2021年5月

6月20日までの短大図書館の利用について

香峯
本学ウェブサイトで『緊急事態宣言期間延長(6/20迄)に伴う本学活動制限方針の継続について』が発表されましたが、引き続き図書館は、「授業、研究に関連した施設」として、次のように運営いたします。
  
(利用目的)授業・研究のため
(開館日時)平日の18時30分まで
          ※ 授業実施日の土曜・祝日は、16時30分まで開館いたします。 
      ※ 通常の土日祝日は、閉館いたします。
 
今後の状況によっては、開館日程及びサービスが一部変更する可能性もございます。来館する際は、事前に図書館ウェブサイトの開館カレンダー等の情報を確認してご来館ください。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
<図書館の利用について>
・利用対象:短大生・教職員
・本学構成員(短大生・教職員等)以外の方の入館を休止させていただきます。
感染防止のため、グループでの利用や閲覧席数を制限し運営いたします。
 
<開館日・開館時間>
〇 開館日・利用時間 : 平日   9時30分~18時30分
                            ※土日及び祝日は授業実施日以外は閉館
 
〇 座席数:20席(閲覧室18席、AVコーナー2席)
 
来館せずに利用できるサービス】
図書館ではご自宅など学外からも来館せずに使えるサービスを数多く提供しています。http://lib.soka.ac.jp/pct9k6000001i4p8.html
今後もサービスの拡充を検討しています。是非ご利用ください。
送料無料の宅配貸出サービスは、3月31日で終了いたしました。
 
【入館に際しての条件】
本学構成員の皆様には、「学校法人創価大学新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に沿った適切な行動をお願いするとともに、入館に際しては以下の条件をお守りください。
 
(1)発熱等の風邪の症状が見られるときは来館をお控えください。
(2)入館時には入口にて検温を行います。検温の結果、37.3℃以上の発熱がある場合は、その場で保健センターに連絡を取っていただきます。
(3)入館時は必ずマスクを着用し、手指をアルコール消毒してください。
(4)図書館内の滞在人数が上限に達した場合は、入館を制限いたします。

 

(5)館内では身体的距離の確保を心掛けて行動してください。
2021年の一覧を表示