News RSS

2021年10月

10月12日(火)からの香峯図書館の利用について

サービス
本学ホームページにて、『緊急事態宣言解除を受けての活動制限方針について(2021年10月2日)』が発表されました。香峯図書館は10月12日(火)より、以下の通り運営いたします。

今後の状況によっては、開館日程及びサービスが変更する可能性もございます。来館する際は、事前に香峯図書館ウェブサイトの開館カレンダー等の情報を確認してご来館ください。

<開館時間>
平   日:9時30分~17時
土日祝日:閉 館 ※授業実施日の土日祝日は16時30分まで開館

<図書館の利用について>
利用対象:短大生・教職員
・短大生・教職員以外の方の入館を休止させていただきます。
・感染防止のため、グループでの学習や閲覧席数を制限し運営いたします。

〇 座席数:20席(閲覧席18席、AVコーナー2席)

※ブラウジングルームでの飲食はできません。

【来館せずに利用できるサービス】
図書館ではご自宅など学外からも来館せずに使えるサービスを数多く提供しています。

https://lib.soka.ac.jp/kahou/usage/3.04.01.html

今後もサービスの拡充を検討しています。是非ご利用ください。
※送料無料の宅配貸出サービスは、2021年3月31日で終了いたしました。

【入館に際しての条件】
本学構成員の皆様には、「学校法人創価大学新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に沿った適切な行動をお願いするとともに、入館に際しては以下の条件をお守りください。
(1) 発熱等の風邪の症状が見られるときは来館をお控えください。
(2)校舎入口、又は各自で検温をお願い致します。検温の結果、37.3℃以上の発熱がある場合は、その場で保健センターに連絡を取っていただきます。
(3)入館時は必ずマスクを着用し、手指をアルコール消毒してください。
(4)図書館内の滞在人数が上限に達した場合は、入館を制限いたします。
(5)館内では身体的距離の確保を心掛けて行動してください。サービスカウンター、本の取り出し、コピー機などの順番待ちの際は特に、1m以上の距離を保って列にお並びください。
(6)閲覧席、AVコーナーの利用後は、消毒液等で使用した箇所を各自で拭いてください。

【図書館が実施する安全対策】
(1)定期的に窓や扉を開けての換気、空調設備による換気
(2)高頻度接触部位、場所の定期的な消毒・清掃
(3)スタッフのマスク・フェイスシールド等の着用
(4)サービスカウンターへのビニールシート等の設置
(5)閲覧室の机は、抗ウイルスコーティング処理をしております
 
2021年の一覧を表示