Event RSS

2021年10月

[終了]「この本を推したい!!!!!」

SBW
~図書館イベントについてのお知らせ~
 
だいぶ外の景色も秋らしくなってきました。
秋と言えばみなさんは何を想像しますか?
「食欲の秋」「読書の秋」などなど…
まだコロナ禍の影響で旅行に行けないと思って家で過ごされる方も多いと思います。
そんな今年の秋に、読書で世界旅行や時間旅行、自分探しの旅、思い出を振り返る旅に出てみませんか?
その前に、どんな旅に出ようかいろんな人の「推し本」を参考に考えることのできる機会、そして自分の「推し本」について語れる機会を用意しました!
「推し本」って??と思った方…
「推し本」って小説とかじゃなきゃダメ?と思った方…
そんなことはありません!!
あなたの思い出の絵本や好きな俳優などの写真集などなど!
どんな本でもあなたの「推し本」を紹介してください!
みなさんの参加をお待ちしています!
参加希望の方は、まずはグーグルフォームから旅への一歩を踏み出してください!
 
以下詳細
図書館イベント「この本を推したい!!!!!」
対象:本学の学生・教職員
開催方法:Zoom
日時:11月12日(金)16:35~17:35
主催:文学部国語科教育法Ⅳ履修生、図書館事務室
協賛:日本語ライティングセンター
参加締め切り:ブックトーク参加者→11月7日(日)まで
       視聴者としての参加→11月10日(水)まで
 
参加申し込みはこちらから→ https://forms.gle/x2RJd3t7trJhyfGN9
 
 

SBWポイント

 参加した学部生・短大生には、SOKA BOOK WAVEポイントを10ポイント付与します。ぜひ、この機会にエントリーしましょう!

SOKA BOOK WAVEとは ?

  2005年、創立者が提唱される「活字文化復興」の実現のため、学生の熱意から全学読書運動 SOKA BOOK WAVEは始まりました。
「読書の波」を起こそうと多彩な活動を展開しています。
 
感想文の提出やイベントに参加することで、SBWポイントがたまります。
ポイントを50ポイント集めると、図書カード(500円分)と交換できます。
 
Soka Book Waveウェブサイトはこちら
 
2021年の一覧を表示