Event RSS

2019年4月

アートと本の魅力を感じる「フジビ×ビブリオバトル」を開催します

イベント
 


アートや本が苦手な人も、大好きな人も、アートと本の魅力を感じる
「フジビ×ビブリオバトル」を開催します。
 
ビブリオバトルは、参加型の読書イベントです。
今回は「美術・芸術・アート」をテーマに紹介される本の中から、
一番読みたくなった本に投票します。
 
また、東京富士美術館の学芸員の方による説明とともに作品を鑑賞する「鑑賞ツアー」も行います。
知れば知るほど面白いアートに、きっと魅了されるツアーです。
 
参加者は本を読んでくるなど、事前準備は必要ありません。
アートや読書イベントにはじめての方も、お気軽にご参加ください。
 
 

 Soka Book Waveイベント「フジビ×ビブリオバトル」

 
開催日時: 2019年5月15日(水)16:40-18:10
 会  場: 東京富士美術館
 参加費用・入館料ともに無料(学内者)
 
 ≪一般地域の方≫
 展覧会の入場料金が必要です。
 16:30までに東京富士美術館にて入場券をご購入ください。 
 
 

申し込み方法

学内者は以下のサイトから申込みください。
 
創価大学附属図書館ウェブサイト>各種講習会の申込受付
 
 5月15日(水)10:00まで
 
 ※参加人数は先着30名

 

SBWポイント

 参加した学部生・短大生には、Soka Book Wave(SBW)ポイントを10ポイント付与します。ぜひ、この機会にエントリーしましょう!


ビブリオバトルとは?

ビブリオバトルは誰でも(小学生から大人まで)開催できる本の紹介コミュニケーションゲームです。
 
「人を通して本を知る.本を通して人を知る」をキャッチコピーに日本全国に広がっています。
キャッチコピーのとおり、思いがけない本に出会えたり、人との出会いがあるのがビブリオバトルです。

 

Soka Book Waveとは ?

 Soka Book Wave(SBW)創価大学全学読書運動とは、読書推進を目的とした運動のことです。
 
2005年、創立者が提唱される「活字文化復興」の実現のため、学生の熱意から始まりました。
「読書の波」を起こそうと多彩な活動を展開しています。

感想文の提出やイベントに参加することで、SBWポイントがたまります。
ポイントを50ポイント集めると、図書カード(500円分)と交換できます。
 
Soka Book Waveウェブサイトはこちら
 
2019年の一覧を表示