Event RSS

2019年5月

哲学カフェ「哲人プラトンと共に『言葉の力』について考えよう」を開催します

イベント
 

 昨年、開催して大好評だったイベント「哲学カフェ」を今年も開催します!
 
 哲学や読書がはじめての方も、好きな人も、気軽に参加できるのが、哲学カフェです。
 
 1人では読みづらくても、みんなで読むとずっと読みやすいもの。哲学といっても、理解しようとしなくてもいいんです。みんなで語り合う中で、はっと気付けることがあるはず。
 
 今回、哲学カフェのテーマとする題材はプラトンの本の一節から。
 伊藤貴雄先生をファシリテーターに「言葉の力」について語り合います。ちなみに、ドリンクがついてきます。お気軽にご参加ください。
 
 ■ SPACe日本語ライティングセンター
        ×図書館連携プロジェクト
 
 哲学カフェ
 哲人プラトンと共に
    「言葉の力」について考えよう
 
 講 師:伊藤 貴雄 教授
 日 時:6月26日(水)16:40~18:10
 場 所:中央図書館2階 ブラウジングルーム
 参加対象:学部生・短大生・大学院生・通教生・教職員
 ※事前の準備や持ち物は不要です。
 ※参加受付は先着30名まで。
 

 ■ 申し込み方法

  以下のサイトから申込みください。
 ※参加受付は先着30名まで。
 〈各種講習会の申込み受付〉創価大学附属図書館ウェブサイト>各種講習会の申込受付
 
 申込締切:6月25日(火)
 
 
 参加申込みはこちらから

SBWポイント

 参加した学部生・短大生には、Soka Book Wave(SBW)ポイントを10ポイント付与します。ぜひ、この機会にエントリーしましょう!


Soka Book Waveとは ?

 Soka Book Wave(SBW)創価大学全学読書運動とは、読書推進を目的とした運動のことです。
 
2005年、創立者が提唱される「活字文化復興」の実現のため、学生の熱意から始まりました。
「読書の波」を起こそうと多彩な活動を展開しています。

感想文の提出やイベントに参加することで、SBWポイントがたまります。
ポイントを50ポイント集めると、図書カード(500円分)と交換できます。
 
Soka Book Waveウェブサイトはこちら
 
2019年の一覧を表示